(公社)日本建築家協会 東海支部愛知地域会 事務局
TEL : 052-263-4636 / FAX : 052-251-8495
月曜日~金曜日 : AM9:30~PM5:30

JIA/JIA愛知について
JIA愛知 会長あいさつ

JIA愛知地域会長 久保田 英之

「建築家の職能は地域とともに」

久保田 英之

2016年度、JIA愛知の地域会長に就任致しました久保田英之です。
公益社団法人となり3年が経ち、より一層社会との繋がりを意識した活動を問われる年になってきました。

我々建築家は絶えず街並みや環境に配慮しながら専門家としての知識や知恵を工夫しデザインの創出をしています。また建築の現場でもクライアントの代弁者として、施工者との調整を図り、工事の監理業務を行っています。
建築家が独立性の高い仕事をしていく事で、クライアントには有益な建築を残すことができ、社会から信頼される職能集団として認められていく事を確信しています。
その為にも、我々JIA会員が、地域と共に歩むコミュニティアーキテクトとしてより一層の社会活動が出来る事を願っています。

私共のJIA愛知は全国組織としてのJIAの中でも最も大きい地域会でもあります。
会員には高層建築物を作る建築家から小さな住宅を作る建築家まで幅広く仕事をしている会員が集まっています。
建築家の仕事が街の中で増えていく事は、より良い環境の創出と潤いのある社会が生まれていくと思います。
建築や街づくり等でお困りごとがございましたら、お気軽にJIA愛知、JIA会員までお問合せ下さい。

今後ともJIA愛知のご理解とご支援、またご活用を宜しくお願い致します。